人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花田裕之を「記念」します


by toto-toto-akie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の花言葉 (その9)

どうも、明恵@休日モードです。

昨日の、渋谷・Club Crawlさんでのジプシーズのライブ。

18時10分過ぎにClub Crawlさんに到着してみると、黒山の人だかり。
どうやら開場が遅れたみたいで。
おお~っ。
さすが、アルバム発売記念だなあ。
でも、当日券目当てだった私は、ちゃんと入れるの?

...と心配しながら、ぼ~っと待つこと十数分。
やっと、前売りの人たちの列が会場に吸い込まれたところに続いて階段を下りていったところ、無事に当日券を購入できました。

ふう一安心、と思っていたら。
フロアに入ると、外に並んでいた分の黒山の人だかり。
まあ、当たり前なんですけどね。
でも、やっぱり外と違って狭い空間でギュウギュウ詰めになっているのは威圧感あります。

最初に確保したスペースは、やっと花田が見える程度だったんですが、「後ろの方、ギュウギュウなんで、詰めてくださあ~い」と叫んでくれる人がいて、全員がよっこらしょっ、と小移動。
この小移動のおかげで、後ろの方は少し余裕が。
でも、扉の外で立っている人もいたから、超満員状態だったんでしょうね。
私も、花田と市川氏が見えるくらいになりましたです。

そんなこんなではじまったライブ、かなりの盛り上がりを見せたんですが、そのことはまた別の機会に。


 **************************************

今日の本題は、昨日の終演後に、とある方からいただいた新聞記事の紹介です。
(ありがとうございます>とある方)

2010年9月2日付けの東京版『読売新聞』の夕刊。
「ROCK'N'ROLL GYPSIES 『III』 シンプルなロック」という見出しの紹介記事なんですが...。
なんとなんと、見慣れた056.gifの顔写真が掲載されているじゃあありませんか。
しかも、コメントも少し載ってますですよ。

ふむふむ。
まあ、花田ファンとしたら、すでに知っていることではありますが。
でも、やっぱり嬉しいなあ。

さて、その記事の中から、以下の花言葉を引用させていただきます。


「そんなにイケイケじゃないんで」

歌詞の世界についての質問への回答です。
ふうむ、なるほど、そりゃそうだ。
花田があんまりイケイケでも、ファンとしては困っちゃいますもんね。



by toto-toto-akie | 2010-09-05 21:40 | 花田図書室