人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花田裕之を「記念」します


by toto-toto-akie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

破戒せよ!

どうも、明恵@ロンドンパンク派です。

去年リリースされた、ストーンズのDVDをようやっと見ました。
『女たち』リリース後のアメリカー・ツアー。
テキサスでのアリーナ公演を収録しています。

『女たち』って、当時のディスコの影響とパンクの影響をかぶってるって、よく言われますよね~。
ライブの方も、どっちの影響が出てるんだろうなあ、といった興味で見入ってしまいました。

まずディスコ。
今回の映像では、チャーリーのバスドラが透け透けで、足下がよく見えます。
なので、「ミス・ユー」のバスドラ4つ打ちが、耳だけではなく、目を通しても確認できて、何だか感動してしまいました。
お~、ディスコだディスコ。

次にパンク。
ライブ全体を通した感じだと、パンキッシュな雰囲気が強いかも。
「オール・ダウン・ザ・ライン」なんて、あれえ? こんな曲だったっけえ? みたいな前傾姿勢で押しまくっていて、かなりびっくり。
ただ、そこぞやのパンク・バンドと違って、前のめりになりすぎてつんのめってしまわないところは、ストーンズらしいんですけどね。

あと、1番パンク魂を感じさせてくれたのがミックです。
だって、着ているTシャツに書かれているのが ↓ の7文字ですよ。
 DESTROY
お~、パンクだパンク。

他のメンバーが、あまり服装の変化とかは感じさせない中、ミックだけがデストロイTシャツですよ。
何だか、ミックの株が上がった1日でした。
by toto-toto-akie | 2012-02-08 05:03 | 音楽室